top of page
  • 執筆者の写真公営塾 興部高校

開塾式を開催しました

皆様こんにちは!


1月19日木曜日に行われた公営塾「つなぐ」の開塾式の様子をお伝えします。

当日は、副町長や興部高校校長先生を始めとした町の教育や魅力化に携わる方々、報道関係者などおよそ20名の方ににお越しいただきました。皆様お忙しい中お越しいただきありがとうございます。


式はまず副町長からの開催挨拶で始まり、続いて興部高校の佐藤校長から祝辞をいただきました。その後、塾の概要についての説明があったのちに、私たち講師の抱負を皆様の前で語らせていただきました。



結びとして記念撮影を行い式は閉会。

いらっしゃった方々から応援の言葉をいただき、講師一同改めて気合を入れなおすことができた、とても素晴らしい式であったと感じました。




開塾決定からこの式の日までご協力いただいた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

「つなぐ」の活動はここから本格的に始動します。

「つなぐ」が生徒にとって快適な放課後の居場所の一つになるよう運営していきますので今後も応援・ご協力いただけると幸いです。





 

おまけ


 講師が語った抱負はそれぞれ、

  

中村「生徒がやりたいことを尊重し、人生で活かせるように手伝いたい」

  

天野「生徒がなにかを学んだり気づいたりすることに、楽しいなどのポジティブな感情を持てる場所にしたい」


 でした!抱負を実現できるよう頑張ります!!


 





閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NHKで「つなぐ」が紹介されます

こんにちは! NHKで18:40から放送されているの情報番組「ほっとニュース道北・オホーツク」内で、興部高校公営塾「つなぐ」が紹介されます。 地域おこし協力隊に関するコーナーで、我々講師がインタビューに答えていますのでぜひご覧ください! 【紹介していただく番組】 「ほっとニュース道北・オホーツク」 https://www.nhk.jp/p/ts/478YY4LWQK/ 【放送日時】 11月7日(火

bottom of page